皆さんこんにちは。

今日は〜天気がいいですね〜仕事をするのがもったいないね〜。

 

真一先生です。

 

大仕事を終えひと段落して今日はね〜ショーケースの整理や壁の掃除などをしてましよ。

掃除ばかりしてますよ笑。

 

壁に掛けてある昔作ったバイクの写真を眺めて、懐かしさに思いふけてました。

という事で余談になりますが、今日のテーマは

「ハーレー人生」

 

きっと僕の人生はハーレーに始まりハーレーで終わっていくんだろうな〜と、

思ったりします。まあ〜ハーレーに憧れて16歳で上京してきましたからハーレーで終れれば分相応でしょう。

 

生徒さんに3人ほどハーレーに乗られてますね。

ハーレーって何?って言う人もいるかな?今の時代。

ハーレーとはハーレーダビッドソンというアメリカ製の大型バイクのメーカーのことです。

 

写真はほんの一部ですが20代30代のときに作った作品です。バイクはね〜数え切れないほど作りました。

取りつかれるって言葉がありますが、スピードとカスタムに取りつかれていたんでしょうね、

エンジンを枕にして工場で寝てたこともありますから。

 

20代30代は誰でもビジョンもガッツもあって打ち込めるだけのエネルギーがあります。

ぼくも生き急ぐように作品制作に明け暮れていました。

時には作品制作に全財産つぎ込んだこともありました。

バカさ加減といいそんなことを平気でできたのも情熱があったからなんですね。

 

ぼくが一番恐れていたこと、、それはね

きっと今の情熱は「永久にあるわけじゃない」ということはいつも思っていました。

ですので思い立ったら、ためらわず作り続けてこれたんですね。

 

生徒の皆さんも今は、不安も無くビジョンもありガッツもあって夢や情熱にあふれていると思います。

それは本当に素晴らしいことだと思います。

ですが、その情熱は永久にあるわけではないと思うと少し考え方変わりませんか?

 

作品を造り上げるのは技術でも知識でも腕でもなく「情熱」なんですね。

情熱があるから努力も勉強もできるし探求できるんです。

 

是非大切にしていただきたいこと

 

情熱と時間と友達はお金で買い足せるものではないので大切にしましょう。

 

🐼🐼🐼

 

行きまーす!!!!!

 

ピックキャンペーン

 

いよいよ最後の作品にとりかかりましたよ

お待たせいたしました。こちらも女性の方からのオーダーです。

 

これはマニアックなバンドですね?

皆さんストレイキャッツってバンドご存知ないですよね?

80年代の不良っぽいバンドです。

ブライアンセッツアーオーケストラも知らないか〜?

 

ロゴマークをモチーフに彫金をしていきます

はじめに王冠をゴールドで象嵌していきます

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 明けましておめでとうございます。
    トミタ
  • 明けましておめでとうございます。
    タキガワ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM