皆さんこんばんは〜本日も晩くまでお疲れ様でした。

 

余談ですが、、

 

彩浜が独り立ちしたんですね〜なんだか寂しいというか、せつないね〜

いつまでも親子でいてもらいたかった。。。。

という話を生徒さんとしておりました。

 

リトルムーン東京の生徒さんも独り立ちしていくんでしょうね〜

パンダと一緒にするなって怒られちゃいますね?。。。

SNSとかで自分で彫った作品を誇らしく掲載してる生徒さんをみると

とても嬉しく思ってますよ。

ほとんどの生徒さんは二人三脚でゼロから一緒に頑張ってきた生徒さんばかりですからね〜。。

活躍していってくれることを心から願ってます。

 

今日のテーマは「彫金は愛情をもって彫ろう」

 

昔、十代のころ、米軍基地近くにあるクラブ49というライブハウスで店主の勝気なお姉さんに言われた名言。

あなたたちね「音楽ってどういうものか知ってる?世界共通の言語なのよ、もっと音楽を愛しなさい」

と言われたことがあるんです。

解釈すると、たぶん、異国文化のロックを演奏するならパイオニアに敬意をはらってカバーを

するなら英語も発音も演奏技術も探求して勉強することは山ほどある。そしてその中で自分たちの

スタイルやサウンドを見つけていきなさい。ということを伝えたかったんだと思うんですけどね。

彫金作品も同じで世界共通の言語と言えますし、心がけってとっても大切なんですね、

前回よりもキレイ彫ろう、道具を大切にしよう、もう少し頑張ってみようという、

心がけが最終的に良い作品になっていくのだと思います。

そこが彫金の素晴らしいところではないでしょうか。

 

今回は

スクロールパターンと超クオリティーの高いかおるちゃんのバングル作品など

 

 

 

 

 

 

 

初級編から上級編作品まで続々ご紹介していきます!!

引き続き頑張っていきましょう!!

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM