皆さんこんにちは〜(^o^)ノ !

本日もお疲れ様でした。

 

自粛要請の日曜日でしたが、皆さんはいかがでしたか?

真一先生はですね自粛もなにも今年に入って戸越銀座から出てませんからね〜年中自粛です。

あ〜朝のジョギングで目黒川まで行くくらいでしょうか。

基本的にインドア派なんです。

 

今日は懐かしい生徒さんも見えて彫金の話などいろいろしてましたね。

ブログではご紹介しておりませんがリトルムーン東京には有名なプロ作家の方も多数在籍してたりします。

 

彫金師でもなんでも、最終的には人間ですからね、

技術の高いことはもちろんですが、一人の人間としても信頼される彫金師を目指してほしいと思っています。

 

手を抜かないで、限界にチャレンジしていくと疲れてきますからね、

疲れたらいつでも遊びに来て下さいネ

応援してますよー☺

 

それでは〜ダヴィンチでしたね、

 

ダヴィンチといえは、エース辻ちゃんにドックタグの彫金課題でダヴィンチの受胎告知を彫るように勧めたんだけど笑、

みんな、期待しよう!

それでは、、、ナイフ彫金いきましょう!

最後にブレードに彫を入れて完成!

ブレードって硬いんですよ〜日本でブレードに彫金してるの僕くらいじゃないかな〜

 

 

 

次の講習は〜8日の永ちゃんだね〜ちゃんとやってるかな〜???

 

それではみなさん一日一日、たとえ牛歩のような努力でも良いんです頑張っていきましょう!

 

 

皆さんこんにちは〜(^o^)ノ !

本日も晩くまでお疲れ様でした!

 

最近ではコロナのおかげでオリンピックは延期、スポーツ、イベントなども軒並み中止ということで

影響が本格的に露出してきましたね。

 

僕が独立したのは1999年ですからリーマンショック 震災と経験してきましたが、

そのつど気合で乗り切ってきましたが、、、。

今回のコロナはね努力や気合でどうにかなることじゃないですよね。


ある意味、運命かもしれないね、逆らえないもんね。

ほんと病にかかったら何もできなくなってしまいますからね。

 

生徒の皆さんは今は健康で元気満々ですが、油断は禁物ですので、

自分の身は自分で守るという事を考えて行動してくださいね。

誰のせいにもできませんからね。

僕ねけっこう心配性なんですよね、無茶な生徒さんも多いので心配してます。

 

筋トレをして、栄養と睡眠を十分にとって人込みをできるだけ避けることを

徹底すること、是非、義務としてほしいですね。

 

健康をお祈りしてます

 

ナイフのつづき

 

 

 

 

 

おはようございます!

今日は〜天気がいいですね!

皆さんもハッピーな日曜日でありますように願います。

 

3月に入りバタバタと忙しいリトルムーン東京ですが、3月に入り

体験コースが大好評いただいております。

先日は、岐路に立っている美大生やロック好きのお姉さんなどさまざまな方がいらっしゃいますね。

ハノイロックスの話など懐かしいお話ができて嬉しかったですね。。。

余談ですが

アンディーマッコイ ジョーペリー トレーシーガンズは僕の三大ヒーローなんです♡

真一先生もその昔、無駄に13年間ビジュアル系ロックバンドでギターを弾いてましたよ笑。

 

話を戻しましょう。

 

というわけで是非リトルムーン東京を足掛かりに羽ばたいていただけたらいいな〜

と思っています。

 

それでは本日も一日頑張っていきましょう!

よろしくお願いいたします。

 

懐かしいハノイロックスのお話が話題になったので懐かしいVTR

今見てもマイケルモンローはかっこいいね~

 

 

 

おはようございます。

 

真一先生です。

本日もよろしくお願いいたします。

今日は遠方組の皆さんの日ですね頑張っていきましょう!

 

今日は抜けるような青空ですね〜気温も丁度よいランニング日和でしたよ。

ぼくの方はつづいてバングルを制作する予定です。

デザインから制作過程をご紹介していきます。

 

 

 

 

今日のおすすめの一曲は〜そうだね〜何がよいかな。。

ジョンメイヤーのROUTE66はいかがでしょう?

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:彫金

 

こんにちは。

本日も晩くまでおつかれさまでした!

 

連日ニュースをみたりするとウイルス問題が騒がれてなんだか気がめいりますね。

音楽関係の悲痛を耳にすると何かできることないかなと考えたりしますね。

僕ね、音楽で人生救われたからね、心がいたみます。

がんばってほしいな。

 

一品物の魅力

バングルの件でしたね、世界に一つのオーダーメイド バングル

本物の洋彫り彫金作品!ハイクオリティーな彫りで仕上げて完成したのがこちらになります。

残念ながらオーナー様が明日受け取りにいらっしゃるということで

生徒さんに実物はお見せできないかな?

現在キャンペーン中ですのでご興味の方はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

それではまた明日!!

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 明けましておめでとうございます。
    トミタ
  • 明けましておめでとうございます。
    タキガワ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM